スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根拠なきレッテル貼りで言論弾圧する差別主義者(かず)

【東京新聞】2ちゃんのまとめブログをよく閲覧する人はレイシストの傾向が強い★2 [無断転載禁止]©2ch.net
『東京新聞文化部 @tokyobunkabu 5時間前
 
新年企画「ネットと言葉」、第三回は社会心理学者の高史明さん。
在日コリアンへのヘイトスピーチとネットとの関係を語ります。
2ちゃんねるの「まとめブログ」をよく閲覧する人は、現代的レイシズム(差別はなくなったのに弱者の特権を主張するという偏見)が強い…といった研究の結果が出ました。 』
https://twitter.com/tokyobunkabu/status/684615630931243010
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452163793/
 
 
何を根拠にこんな主張しているのでしょうか。
僕にはこういうレッテル貼りをする人達こそ、差別主義者に思えてなりません。
 
因みにこの高史明という人物は、1980年生まれの神奈川大学非常勤講師の様です。
高史明
https://twitter.com/fumiaki_taka
 
(追記)
太一さんのコメント
『間違いなく高史明自身がレイシストですね。
早速ツイッターで「ネトウヨ」などという体次元なレッテル用語を使っていますね。こんな低次元の差別主義者を非常勤講師として雇う日本の大学(神奈川大学に限らず全国の大学)のレベルの低さには呆れます。』
 
僕のコメント
『東大大学院の出身で心理学の博士号を取得しているらしいですね。まあ学歴と人間性は無関係ですが。』
 
太一さんのコメント
『学歴と「人間性」だけでなく、学歴と、「学問のレベル」「本当の意味での頭の良さ」も無関係ですね。鳩山や舛添の例を見ても一目瞭然です。東大の場合、一定以上の上位の偏差値の生徒が集まる関係で、上位と下位の成績差は大きいですが、舛添は東大の中でもほぼ首席だったそうで、東大の下位が相当頭が悪く見えたそうですが、それはあくまで学科の偏差値の話で、今の舛添を見ればそう言っていた舛添自身がいかに頭が悪いか分かりますね。
あと大学は博士課程以上(准教授や教授を目指す段階)になると、「いかに教授に媚びるか」が重要になると栗原教授も言っていました。結局どこの大学も、上の世代の力を持った教授連中が売国権力で占められているため、売国権力にとって都合のいい、耳障りのいい主張をする下の世代の人間ばかりを出世させる訳です。この辺も、売国権力が「権力」たる所以ですね。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。