

自分が差別主義者である事に気付いているレイシスト達(かず)

松本の「差別してる人…」というツイートの前後の投稿がどんなものだったのかは知りませんが、少なくともこの投稿だけを見て、自分達の事を批判していると思った人間は、他人の事を差別しているという自覚があるんですね。
自覚しているからこそ、それを指摘されると発狂するのでしょう。
 
 
【話題】松本人志「差別してる人を差別してる人って怖い」 → 李信恵、しばき隊、SEALDsほなみさんが激怒 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
『松本人志 認証済みアカウント@matsu_bouzu
あ!差別してる人を差別してしまっている!差別って怖い!
6,775リツイート 20,201いいね
20:19 - 2016年2月2日
 
李信恵@rinda0818
【悲報】 松本人志さんが周回遅れすぎる差別論をドヤ顔披露も、
ダダスベリすぎてネットがドン引きの嵐 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2145447713326988201 …
 
野間易通@kdxn
芸人にあるまじき凡庸さ……。@matsu_bouzu
 
野間易通@kdxn
松本が叩かれてると自分が叩かれてるような気になるのでちゃんとしてほしい…。
 
Honamiさんがリツイート
KB$HN a.k.a. Moyashi @BilalTamtam
こういう発言、社会にダメージ与えるだけだろ。馬鹿じゃねーの。
 
Honamiさんがリツイート
amarch @amarchifree
何この小学校低学年レベルの芸人。
 
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/694480195231703040
https://twitter.com/rinda0818
https://twitter.com/kdxn
https://twitter.com/rock_west
 
Honamiさんがリツイート
むぅやん @mooyanz
ダウンタウンの松ちゃんの周回遅れなツイートが話題になってるけど、昔(90年代まで)の松ちゃんなら絶対こんなこと言わなかっただろうね。老いてアンテナ低くなっちゃったのか、ネットでの情報収集が当たり前になった大衆が彼を追い抜いてしまったのか…。何にせよ時代を感じちゃって切ない。
 
Obara, H. @kochoshobo
松本人志ってほんと、ダメな大人の典型だと思う。
本人は気の利いたこと書いてるつもりなんだろうな。
馬鹿みたい。@matsu_bouzu
 
Honamiさんがリツイート
fusae @FATE_SOSEI
いい大人がこの発言のおかしなところに気づかないのが不思議。
しかも話芸に長けているはずの人が。もしここから、やってはいけない差別とはなんなのかを導き出さずに、「言葉遊び」と誤魔化すならば害悪以外の何者でもない。
 
Honamiさんがリツイート
Tanak aIsao @yokatopia
@matsu_bouzu
この発言も酷いが、これに追従するコメントも酷いものばかり。松本人志のファンって程度が低い人が多い。
 
入江亮 @fcknzsfuk
まっちゃん、差別のガラパゴス定義でどやツイート。笑
 
Honamiさんがリツイート
リョウ @ae86mp44_248F1
よくふざけ半分で言えるな…』
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454486125/
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『松本がここまで言うとは意外でしたね。テレビ局の上の権力者から厳しく注意されるまではやるかも知れません。一方ネットの右派もあまり松本に関わり過ぎない方がいいような気がします。これは高岡の時にも言いましたが、あまり接近すると、松本も「ネトウヨ叩き」に参加せざるを得ない状況になりますし。
ただ思うに、ネットの右ももっと太田の発言のこのくらい過敏にバッシングすべきですよね。ちょっと太田バッシングがまだまだ足りな過ぎると思います。』
 
太一さんのコメント
『松本の件ですが、前後に関連するツイートもなく(直前は松本がSMAP中居に言ったという嘘報道についての話でした)、おそらくそこまで意図したものではなさそうですね。ですからしばき隊などのレイシストが怖くて謝罪、もしくは言い開きをする可能性もあります。ただ何を指した訳でもないのに過剰に噛みついた連中に対しての心象は間違いなく悪化したでしょうね。かずさんが仰るように、身に覚えがあることだから、あのような過剰反応をするんでしょう。』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
