スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロリストを擁護する日本の法曹界(かず)

やっぱり、日本の法曹界は異常過ぎます。根本から狂っています。
 
【官邸ドローン事件】無職男に猶予判決、威力業務妨害罪
『首相官邸の屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、威力業務妨害などの罪に問われた福井県小浜市の無職、山本泰雄被告(41)の判決公判が16日、東京地裁で開かれた。田辺三保子裁判長は懲役2年、執行猶予4年、ドローン没収(求刑懲役3年、ドローン没収)を言い渡した。
 弁護側は「官邸職員の業務を妨害したとはいえず、原発再稼働を止めるための意見表明で、違法性はない」と無罪を主張。これに対し田辺裁判長は、業務妨害を認めた上で「合法的な表現手段によるべきであり、動機に酌量すべき点は乏しい」と指摘した。
 判決によると、昨年4月9日未明、放射性物質を含む土砂を入れた容器や、発炎筒を搭載したドローンを飛ばして官邸の屋上に落下させ、同月22日に発見した官邸の庁舎管理担当職員らの業務を妨げた。』
http://www.sankei.com/affairs/news/160216/afr1602160037-n1.html
 
>放射性物質を含む土砂を入れた容器や、発炎筒を搭載したドローンを飛ばして官邸の屋上に落下させ
 
これって威力業務妨害どころか、どう考えてもテロですよね?
人を直接的に殺傷した訳ではないから、テロでも暴力でもないと言い張るのでしょうか、日本の「人権派」の皆さんは。
 
 
>弁護側は「官邸職員の業務を妨害したとはいえず、原発再稼働を止めるための意見表明で、違法性はない」と無罪を主張
 
ドローンが誰かの頭上に落下するなどして、死傷者が出ていた可能性も十分ありますし、この事件の前後に国民の生命を脅かす大規模な災害やテロなどが発生していたら、それに対処しようとする政府関係者の行動を妨害する事になり、僅かでも悪影響が出ていた可能性があります。
まあ、騒動を引き起こした時点で、紛れもなく官邸職員の業務を妨害しているのですが。
 
それにしても、この国の弁護士は程度が低いというか、幼稚過ぎるというか、正気の沙汰とは思えない主張を展開しますね。
小学生でも反論・批判出来るような事を平気で述べる幼稚な人間が、弁護士として法曹界で活躍出来る。
日本の司法は、一体何を、そして誰を守ろうとしているのでしょうか?
現職の弁護士や、法律家を志している人に是非とも伺いたいです。
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『これが日本の首相官邸ではなく、外国の政府関連施設なら重罪にしているでしょうね。そういう思想差別主義が日本の司法に蔓延しています。

>この国の弁護士は程度が低いというか、幼稚過ぎるというか、正気の沙汰とは思えない主張を展開しますね。
>小学生でも反論・批判出来るような事を平気で述べる幼稚な人間が、弁護士として法曹界で活躍出来る。

日本では「司法の常識は一般の非常識」ですからね。
本来は司法は一般の常識に近くなければならないのですが、日本の司法は一般国民を完全に無視するどころか、敵視しているフシすらありますからね。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。