スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「欧米に学べ」と言う連中は、徹底して欧米に学ぶべき(太一)

事あるごとに「欧米に学べ」と言っている連中は、自己都合でダブルスタンダードな主張ばかりしていないで、徹底して欧米に学んではいかがでしょうか?
特にフランスの「自由」の感覚。
これが本当の「自由」ですよ。
 
世界の政治家の不倫事情 仏大統領の不倫は問題にならず「個人の自由」
http://news.livedoor.com/article/detail/11185421/
 
 
(追記)
かずさんのコメント
『松本のコメントがマシですね。
 
松本人志、育休不倫議員「下品極まりない」も…「『英雄色を好む』って死語?」と持論
『松本は「不倫が何が何でもダメな風潮になっている」というと、自身については「今、本当にいない」と強調した上で、「こんだけ不倫ダメ、ダメって言われたら、テンション下がるよね」と感想を漏らした。「男として一応、『もしかしたら』ってどっかで生き生きしたいじゃない。こんだけ絶対ダメな空気を出されると、『英雄色を好む』って死語になっちゃっているのか。色を好まないのが英雄みたいになっちゃってて」と持論を展開した。』
http://www.sanspo.com/geino/news/20160214/owa16021411180002-n1.html』
 
私のコメント
『これは政治と関係なく松本の元々の考えというだけかも知れませんが、でもこの空気の中これを言うのは勇気がありますね。ここ最近の彼のいくつかの発言によって、彼のことを見直しています。まあどうせ近いうちに裏切られるでしょうけど(笑)。』
 
かずさんのコメント
『宮崎議員が英雄だとは思いませんが(英雄の基準は人それぞれ違いますし、誰かを英雄視する様な思考を有していない人間も多いでしょうが)、英雄色を好むという諺は強ち間違いではないと思います。
男性ホルモンが強くて、尚且つ常識に縛られた人間なら思いつかない事を行動に移す人間は、性欲も強いでしょうし、人から非難されるようなモラルに反する行動や犯罪スレスレの行動をとったり、もしかすると法を犯す事もあるかも知れません。
まあ、封建社会だった江戸時代や昔の政界なら、モラルに反する行動をとったり、大なり小なり悪事に手を染めていた人間でも、国民全体の利益にかなう行動をとっていれば不問に付された(というか糾弾する手段がなかった)のでしょうが、今はメディアや圧力団体などに目をつけられたら、直ぐに辞任・辞職に追い込まれますからね。
糾弾している側が、大罪を犯しているにもかかわらず。』
 
私のコメント
『「英雄」の定義は今の時代滅茶苦茶になっている感はありますが、要は「勝者」「強い男」は昔からそんな感じですよね。江戸時代までは側室を数多く持っていた訳ですし。戦国時代の3傑も、秀吉の好色は有名、家康も晩年に若い側室を沢山集めていたそうですし、おそらく両性愛者だったと思われる信長でさえも側室は持っていましたしね。そういう、現代で言えば「独裁者」も昔は「英雄」扱いでした。チンギスハーンとかナポレオンとかなぜか「英雄」扱いされている連中も実態は明らかに悪の独裁者ですからね。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。