スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『日本死ね』など狂気に満ちたヘイトスピーチに対する悍ましい反応(かず)

保育園云々よりも『日本死ね!』などというヘイトスピーチを吐きまくっている差別主義者の記事に、「いいね」が3万件も集中し、それをレイシズムメディアが喜々として取り上げる事が狂っています。
価値観が倒錯しているというか、脳味噌が逝かれてますね。
僕が子供なら、こんな親に育てられたくないです。
 
 
【社会】保育園落ちた日本死ね!!!…ネット上で激論 ★5 [無断転載禁止]©2ch.net
『http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2705801.html
 今、ネット上で大きな議論が巻き起こっている書き込み、題して「保育園落ちた日本死ね!!!」です。
投稿主は、子どもが保育園の入園審査に落ちたために仕事ができなくなったとして、国への怒りのコメントを寄せています。
「国が子供産ませないでどうすんだよ」、さて、この意見、皆さんはどう思いますか?
 
 「何なんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」
 
 15日の日付でネット上の投稿サイトに寄せられた書き込み。タイトルは「保育園落ちた日本死ね!!!」。
匿名のため、投稿者が誰かはわかりませんが、子どもが保育園の入園審査に落ちたとして、言葉の端々に怒りをみなぎらせています。矛先は国です。
 
 「不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ」
 「どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。ふざけんな日本」
 
 この過激な書き込みに、ネット上では続々と賛否のコメントが寄せられ、「いいね」は2日間で3万件を超えました。
 
 街のママさんたちは、この書き込みをどう感じているのでしょうか。
 「この辺とかは確かに思う。そんなお金があるんだったら保育園1つや2つ作ってくれないかな」
 「ちょっと大げさというか、表現が・・・とは思うが、中にはこう思う方もいるのかな」
 
 全国の待機児童の数は、ここ数年、減少傾向にありましたが、希望者が増加したことにより、
去年は2万3000人を超えました。子育ての大先輩の方々は・・・
 
 「国会議員が多すぎる」
 「国会議員がこの間、育休取るって言っていたけど、それは違うんじゃないか」
 
 都内で小規模認可保育所を運営するNPO法人の代表が着目した文言は・・・
 
 「おっしゃるとおりだなと思った。一億総活躍社会であれば、待機児童はゼロにしなくてはいけない。
(保育園の)不足の理由の1つが、保育士が足りなくて保育園を増やすスピードが遅いということ。
なぜ保育士が足りないか、それは保育士の処遇が低いから」(認定NPO法人フローレンス 駒崎弘樹代表理事)
 
 全国で待機児童の数が最も多いのは東京都で、およそ7800人となっています。こちらの都議会議員は、ネットの投稿者は東京都民ではないかと推察しているといいます。
 「東京都の中で保育所を早急に増やしていくのは極めて難しい現状がある。そこで、利用者側に何らかのお金を助成する形で、利用者がベビーシッターや派遣型の保育など選べるような形にしていくことが解決の近道ではないか」(音喜多駿都議会議員)
 一方で、待機児童の数が100人未満、人口に対して最も保育所の数にゆとりがある島根県では・・・
「ちょっと考えられないんですけど、保育園が足りてないんですか?」
「(Q.お母さんは苦労した?)全く苦労しないですね。都会とか大変だと思います。働きたくても働けないので」
「言い過ぎな気はするけど、気持ちはわかる」
この書き込みをめぐる議論は、まだまだやみそうにありません。(17日23:16) 』
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455837403/
 
 
 
産経の記者もヘイトスピーチを全く批判しない有様。
 
《zak女の雄叫び お題は「冷」》不妊特集で「捨て石」発言 NHK小野文恵アナの勇気に拍手
『2月15日付ではてな匿名ダイアリーに投稿された「保育園落ちた日本死ね!!!」というタイトルの記事。子供が保育園に入れなかったという投稿者がぶちまけた怒りに、多くの共感が集まったのだ。
 
 《何なんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか》
 
 《子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ? 何が少子化だよクソ》
 
 《不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ》
 
 この投稿にNPO法人代表や東京都議会議員が反応。その後、投稿者が作ったとみられる「保育園落ちた人」というツイッターアカウントも登場し、さらに反響が広がっている。私の周囲でも、保育園探しに苦労した友人は多い。フェイスブック上でも、この投稿へのコメントが相次いだ。』
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/zkj-news/news/20160219/zkj1602191238001-n1.htm
 
 
(追記)
僕のコメント
『レイシストが集うサイト「はてなダイアリー」の投稿だという点が興味深いです。
そう言えば、「はてな」は東証に上場するほどの有力企業に成長したようで。
 
登録450万人…「はてなブックマーク」の「はてな」、2月マザーズ上場
http://www.sankei.com/west/news/160121/wst1601210065-n1.html』
 
 
太一さんのコメント
『「総理大臣や日本国に対しては何を言ってもいい」という空気を大メディア権力が醸造してきましたからね。日本の「いじめ」の大半は「空気」によるものですし。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。