スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸山発言を差別だと主張する朝日新聞の壮大なブーメラン(太一)

朝日 「自民は米大統領を奴隷と言った失言」 2012朝日 「オバマは奴隷の家系」
http://hosyusokuhou.jp/archives/46874283.html
 
朝日新聞こそ、オバマに奴隷という用語を使っていたという、壮大なブーメラン。
 
丸山発言の方は、私は一瞬でその発言の意図を見抜きました。
丸山氏を批判するとすれば、それは
 
「あなたはアメリカを買いかぶり過ぎている」
 
の1点です。
 
丸山発言が差別だとかどうとか言っている人は、全く本質を理解できていないし、日本語の読解力がなさすぎます。
 
一方、朝日の2012年の記事には、そのような意図も感じられません。興味本位の下劣な記事です。
本当に叩かれるべきは、朝日の方です。

コメント欄の一部の抜粋です。
 
35. 名無しさん@ほしゅそく 2016年02月19日 16:09
というか毎日新聞も7年前の社説で「黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む」って書いてたらしいじゃん。ホントにコイツらは真性のクズだな。
 
40. 名無しさん@ほしゅそく 2016年02月19日 16:12
新聞だと問題にならないの?やっぱりマスメディアって凄い権力。
 
50. 名無しさん@ほしゅそく 2016年02月19日 16:15
ブーメランまとめ
 
[朝日新聞] オバマ大統領の祖先「米国最初の奴隷」 家系図調査 (2012年8月5日)
オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた――。
 
[朝日新聞] 「イエス、ウィー・キャン」オバマ氏が勝利宣言 (2008年11月6日)
奴隷制度という過去を持ち、人種問題を抱える米国が、奴隷の子孫ではないものの、アフリカ系(黒人)の大統領を選んだ歴史的な選挙となった。
 
[毎日新聞] 「『奴隷』の子孫、ファーストレディへ」 (2009年1月7日)
奴隷の血を引く黒人女性が大統領夫人としてホワイトハウス入りするのは史上初めてのこと。
 
[毎日新聞] 社説:オバマ米大統領就任 世界変える旅が始まった 対米不信取り払う行動を (2009年1月22日)
黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む。
 
 
(追記)
かずさんのコメント
『僕を含め日本人の読解力のなさは重症(ネットユーザーもこんなのばかり)ですが、メディアが丸山発言を都合よく切り取って垂れ流し、それを盲信している家畜・奴隷の様な国民も非常に多いんでしょうね。』
 
私のコメント
『メディアも誤解されるように切り取っている。それを常に警戒するメディアリテラシーの勉強が義務教育で何より必要ですが、日本は特に遅れていますね。というか、メディアと教育がタッグを組んで、メディアの報道を疑わないように洗脳しているとも言えます。そこが日本が他国と比べて異質なところだし、だから他国と比べてメディアが強大な権力を持っているんだと思います。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。