スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気に入らなければ「ヘイトスピーチ」というレッテルを貼る人々(かず)

非常に下らない記事ですが、気に入らない人間の言動に対して「ヘイトスピーチ」というレッテルを貼って弾圧しようとするレイシストやメディアが、この国でのさばっている現実があります。
 
 
キムチチャーハンを食べた後キス拒否はヘイト行為?→女性「完全にヘイト」
『2016年2月、インターネット上でヘイトスピーチ(憎悪表現)と受け取れる内容が含まれる動画の公開は人権侵害に当たるとして、法務省が複数の動画サイト管理者に削除を要請していたことが明らかとなった。
また、自民党の丸山和也参議院議員が「オバマ大統領は黒人奴隷の子孫」といった内容の発言を参院憲法審査会でしたと話題になり、海外メディアでも取り上げられ物議を醸すなど、ヘイトに関する問題が連発している状態だ。
 
だが、丸山議員は自身ではそういった意図はないと説明。後に公開されていた動画が意図的に編集されていたことが明らかとなり、無実が分かった。このように自分はヘイトだと思っていなくても、意図しないところでヘイト行為を行っていると周囲から思われることは残念ながらあるようだ。
そんな“意図しないヘイト”で問題になっているカップルがいる。「彼氏にされたことがヘイトかもしれません」と語るのは、30代独身女性の金田さん(仮名)。彼女がいったい彼氏がどんなヘイト行為をしたのかというと…
 
「キムチチャーハンを食べた後にキスを断られたんです…。確かにニンニクの臭いはあったかもしれませんが、ニオイ消しにマッコリをひと瓶飲んだので気にならなかったと思います。キスを断られたのは初めてだったので、彼氏がヘイト行為をしたのではないかと思うと心配です。これがヘイトなのか、私の考えすぎなのか教えてください」
 
ということ。キムチというより単に口が酒かにんにく臭くなったためキスを拒否されたのではないかと思ったが、金田さんいわくこれが「韓国に対するヘイトかもしれない」と心配しているのだという。
これは本当にヘイトにあたるのか記者では判定できなかったため、以前も取材に答えてくれた韓国好きで朝鮮忍者ファンの女性・金本さん(仮名)に、これはヘイト行為なのか聞いてみたところ、以下の回答を得ることができた。
 
「完全にヘイトですよ。だって考えてみてください。スペインバルでにんにくの効いたアヒージョを食べたり、イタリア料理店でペペロンチーノを食べた後にキスを断られたって人見たことあります? 無いですよね?
それに焼肉デートは仲の良い男女には人気の食事ですし、韓国料理は美容に良いことで知られ、アジアだけでなく欧米諸国でも人気ナンバーワンの食事だという説もあります。
これは完全に韓国に対するヘイトだと私は考えます。金田さんの彼氏は、世界一礼儀正しくて女性に優しい韓国人男性を見習ったほうがいいと思いますよ。同じ生粋の日本人として恥ずかしいです」
 
金田さんの彼氏が本当にヘイト行為が目的でキスを拒否したのかは不明だが、なぜキスしなかったのかをきちんと説明してあげないと、あとであらぬ誤解をされる可能性はあるのかもしれない。
(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ)』
http://www.news-postseven.com/archives/20160224_388257.html
 
 
何でもかんでも「ヘイトスピーチ」というレッテルを貼って弾圧しようとする、こういう差別主義者・ファシストこそ「ヘイト」を体現しています。
あと、生粋の日本人はこういう場面で態々「生粋の日本人として」という発言はしないと思います。まあ、どこの国籍の人間だろうが、気に入らない主張や人間を徹底的に排除しようとするナチズムの継承者は批判します。
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『「韓国料理は美容に良いことで知られ、アジアだけでなく欧米諸国でも人気ナンバーワンの食事だという説もあります。」は100%嘘ですね。韓国人自身が、韓国料理の人気のなさを嘆いていますし、私がカリフォルニアに行った際も、韓国料理が人気がないから韓国人が日本料理店をやっている訳です。ともかく、自分が気に入らなければ何でも「ヘイト」と言える圧倒的な支配民族が存在する、ということが、憲法の平等原則に反しているし、恐ろしい国であることを示しています。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。