スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッテル貼りで優位に立とうとする差別主義者(かず)

【ニッポンの新常識】福澤諭吉が学んだ「異なる意見を持つ人を尊重する精神」どこへ?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160319/dms1603191000003-n1.htm
 
>日本には感情的対立から、相手の信用やメンツを潰そうと躍起になる人が多い。「右か左か」「バカか利口か」「大物かザコか」などのレッテル貼りから水掛け論になり、問題解決は先送りされる。
>東日本大震災後の冷静な振る舞いから、「世界一の民族」と称賛された日本人が、議論(?)だけは感情的で、欧米の小学生以下のレベルだ。
 
同感です。
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『国会での暴動の映像からして東アジア人は議論に向いていないと思いますが、その中でも島国の日本人は特に、外国にだけ怯え、その憂さ晴らしに国内では低次元なレッテル貼りやいじめに終始します。
少なくても、マイクを独占して反対意見を隠蔽する程の圧倒的な権力を持つ売国権力は、異なる意見に対して好意的に接することは義務なはずです。
強い者がその力を抑制することが、民主主義社会の基本理念だと思います。
日本の売国権力は圧倒的な力をさらに横暴に駆使して押し付けるファシストです。』
 
 
僕のコメント
『日本国内で「○○はネトウヨ!」など、○○認定する連中そっくりです。
 
【コラム】道端で硬貨を拾うだけで「イルベ」認定?(朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/18/2016031801610.html』
 
 
太一さんのコメント
『確かに日本の状況と似たところがありますね。その幼稚な差別レッテル主義は類似点があるのではないでしょうか。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。