スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白人の有色人種差別に加担するメディア(かず)

イギリスでレイシストによるヘイトスピーチデモが展開された様です。
 
英ロンドンの日本大使館前でイルカ漁に対する抗議デモ―中国紙
『2016年3月19日、環球時報によると、英国ロンドンの日本大使館前で18日、日本の和歌山県太地町で行われているイルカ漁に反対するデモが行われた。
参加者は、「TAIJI(太地町)―JAPAN STOP KILLING DOLPHINS(イルカを殺すな)」「BLOOD ON YOUR HANDS(あなたたちの手には血が付いている)」などと書かれたプラカードや、太地町のイルカ漁の写真などを掲げて抗議の声を挙げた。(翻訳・編集/北田) 』
http://www.recordchina.co.jp/a131477.html
 
上記の件と関係ありませんが、同じくレコードチャイナにこんな記事がありました。
 
台湾・鴻海のシャープ買収に見る日本社会の「無責任な構造」―台湾紙
http://www.recordchina.co.jp/a131347.html
 
日本人は矢面に立つ人間を陰から攻撃するのが大好きな陰湿な民族であり、孤立する事や自分の評価が下がる事を恐れて責任ある立場を回避したり、責任を有耶無耶にする傾向が強い民族であるのは確かですが、日本政府や右派の主張に対する的外れなバッシングとは真逆で、上記の記事の様に、海外メディアやレイシストの言い分をそのまま垂れ流す日本のメディアは、外国権力の犬そのものです。
国内外の事を分け隔てなく批評するジャーナリズム精神が微塵もありません。
これは無責任な構造どころか差別的構造です。
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『自分達も白人から散々差別を受けているのに、団結するどころか、白人に手を貸す。これが東アジア人の幼稚で低次元な内輪もめというか、だから東アジア人は白人に勝てないんですよね。東アジア人は働き者という点では白人に勝っているところもありますが、このように精神構造が幼稚なので、黄色人種同士の足の引っ張り合いで白人の大勝利をアシストしてしまいます。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。