スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大メディアの情報操作や綺麗事に騙される若者(かず)

【18歳選挙権】高校生イベントで模擬投票 自民は3位 民主はなんと7位 1位は…
『夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられるのを見据え、国会内で24日、高校生に政治参加を促すイベント「全国高校生未来会議」が開かれた。与野党の党首級が参加し、それぞれの主張をアピール。その後に模擬投票を行った結果、1位はおおさか維新の会で、「1強」の自民党は3位、民主党はなんと7位に低迷した。
(略)
与野党9党を対象に119人が参加した模擬投票の結果は、得票率が高かった順に、(1)おおさか維新の会(28%)(2)社民党(22%)(3)自民党(15%)(4)公明党(12%)(5)日本のこころを大切にする党(8%)(6)維新の党(7%)(7)民主党(4%)(8)共産党(3%)(9)改革結集の会(1%)だった。』
http://www.sankei.com/politics/news/160324/plt1603240043-n1.html
 
何故、社民党の得票率が22%もあるのでしょうか。
拉致被害者とその家族の人権を蹂躙し、慰安婦強制連行や南京大虐殺などの歴史冤罪に日本人を陥れ、周辺諸国の軍備拡張に加担しきた人種差別政党であり戦争賛美政党です。
大メディア権力が人種差別政党の大罪を隠蔽しているというだけでは、この高い得票率は説明出来ません。
共産党などに比べれば影が薄く、中立ぶりっ子にとっては票を入れやすい政党だったという事でしょうか?
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『このイベントに集まった人材が偏っていた可能性も高いですが、ただ社民の大罪を理解していない、家族会があれだけ言っているのにこうなるのは、かずさんが仰るように、大メディア権力による隠蔽が大きいでしょうね。あとはこの会合は先だって各党のスピーチがあったそうですが、社民党の高校生に媚びた綺麗ごとに騙された馬鹿が多いというのもあるかも知れません。
年輩の人の中には若い世代を見下している人もいる一方で、栗原先生からも感じたことですが、若い世代に根拠なく過度な期待をする人もいますね。私が安倍総理の感覚の中で賛成できない数少ない点の中に、この「若い世代への過度な期待」というものがあります。安倍総理の立場からすると、「ジジイの多い大メディア権力よりも、若い世代の多いネットの方が期待できる」と思ってしまうことは理解できますが、それはちょっとネットや若い世代についてよく見えていない側面もあるような気がします。仕方ないですけどね。世代が違いますから。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。