

レイシストや外国メディアの主張を垂れ流す日本メディア(かず)

レイシストの主張を垂れ流す宣伝組織と化した日本の大メディア。
レイシストの主張を垂れ流す差別主義的な外国メディアの見解や、事情を碌に理解していない、理解する気もない外国のネットユーザーの書き込み(真偽不明)を垂れ流す日本のメディア。
 
 
高市総務相の「電波停止」発言めぐり、ジャーナリスト5人が記者会見「容認できない」―米メディア
『2016年3月24日、AP通信によると、高市早苗総務相が政治的に公平でない放送を繰り返した場合、放送局に電波停止を命じる可能性があると言及したことについて、日本のジャーナリスト5人が東京都内で記者会見した。
高市総務相はこのほど、政治的に公平でない放送を繰り返した放送局には放送法に基づき電波停止を命じる可能性があると言及した。また、菅義偉官房長官は、高市総務相の発言内容は「当たり前のこと」だと支持した。田原総一朗氏や岸井成格氏、鳥越俊太郎氏ら5人のジャーナリストは24日、東京都内で記者会見し、高市総務相の発言も政府の反応も容認できるものではないと述べ、メディアに対する政府の圧力だと批判した。鳥越氏は、「メディアの報道が支持率に影響するため、これまでの自民党政権の中で、安倍晋三政権はメディアの報道を最も神経質にチェックしている」と述べ、現在の日本では「メディアが権力を監視するのではなく、政府がメディアを監視している」と指摘した。
この報道に、米国のネットユーザーからは、「国民は政府を恐れてはいけないが、政府は国民を恐れるべきだ」「目新しい話じゃないよ。米国や中国、その他さまざまな国で、政府がメディアに圧力をかけている」「日本は民主主義国家なのか?」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/蘆田)』
http://www.recordchina.co.jp/a131855.html
 
>鳥越俊太郎
>メディアの報道が支持率に影響するため
 
だからメディアは積極的に情報操作しているという事ですね。
 
>米国のネットユーザー
>政府は国民を恐れるべきだ
 
お前はアホか。メディアは国民の代表者じゃねーよ。
米国と日本を単純比較するなボケ。
 
>目新しい話じゃないよ。米国や中国、その他さまざまな国で、政府がメディアに圧力をかけている
 
単純比較と同列視が好きなのは日本人に限った話ではないようですね。
まあ、そういうコメントだけをピックアップして掲載している可能性も否定出来ませんが。
 
>日本は民主主義国家なのか?
 
お前こそ民主主義を学べ。そして日本やメディアの実情を知る為の努力をしろ。
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『「米メディア」と言っても、マイクホンダやタブチヒロコのような、朝日と一心同体な連中が先導していることは間違いありません。そうでなくても白人は日本を「未開な土人の国」と差別したい気持ちで一杯な訳で。そもそもケント氏らからの議論の要請から逃げている連中に正当性などありません。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
