

岸井成格や古舘伊知郎は売国権力の駒に過ぎない(かず)

膳場キャスター、岸井氏がNEWS23ラスト出演
『TBS系のニュース番組「NEWS23」を降板する膳場貴子キャスターと、アンカーの岸井成格氏が、最後となった25日の放送のラストで、視聴者に向けてあいさつした。
 昨年成立した安全保障関連法をめぐり、「メディアとして、廃案に向けてずっと声をあげ続けるべきだ」と番組内で発言し、新聞紙上に抗議の意見広告を出された岸井氏は、「極端な見方に偏ることなく、何よりも権力を監視するジャーナリズムを貫くことが大事です」と強調した。』
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1621885.html
 
>極端な見方に偏ることなく、何よりも権力を監視するジャーナリズムを貫くことが大事です
 
全部真逆です。
大メディア権力や岸井らレイシスト集団こそ、日本における絶対的な権力者です。
全てのメディアとは言いませんが、少なくとも国内外に影響力がある大メディアにジャーナリズムというものは微塵も存在しません。
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『そもそも岸井が極端な見方に偏っていると指摘されたのを忘れているんでしょうか?メディア界という自分達の「帝国」の中にいると外の声は聞こえないんでしょうね。そして仰るように、権力の監視が必要ということで、国民がメディアを監視しなければなりません。』
 
僕のコメント
『因みに「NEWS23」の後任は元朝日の記者です(報ステにレギュラー出演していたような)。
まあ、NEWS23から岸井が抜けたところで、報ステから古舘が抜けたところで内容の酷さは全く変わらないか、悪化の一途を辿るだけなんですけどね。
古舘が降板するからと言って小躍りする連中の気が知れません。別に岸井や古舘が番組の方向性を決めている訳じゃないんですから。』
 
太一さんのコメント
『全く同感ですね。古館なんて、極左しかいないテレ朝の報道番組の基準でいけば、左翼度が低い方だと思いますよ。そして仰るように、局の方針に従ってきただけな訳で(本人すらそう言っている)。
NEWS23に関して言えば、国民を騙すテクニックに長けていた筑紫哲也が辞めて(死去したのが理由ですが)、地味な後藤になったのは多少の影響はあったと思いますが、基本的に報道の方針を決めている、つまり脚本や演出をしているのは局の幹部やプロデューサーであり、キャスターは「俳優」みたいなものですからね。筑紫クラスなら多少は幹部と同等に会話もしていたでしょうが。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
