

大メディアに媚を売る「巨匠」北野武(かず)

日曜昼でもたけし節全開!「ホラッチョ」名付け親は俺!?
『たけしは米大統領選の共和党候補者指名争いで独走状態の不動産王、ドナルド・トランプ氏(69)について「トランプ氏が大統領になったら、日本がアメリカの1つの州になっちゃうんじゃない」と独自の読みを披露。保育園の待機児童問題には「ここが安倍政権の大見得を切るひのき舞台だと思う。国会議員の数を減らして余ったお金を保育園に充てればいい。俺が総理大臣ならやってるね」と斬った。』
http://www.sanspo.com/geino/news/20160326/geo16032605040010-n1.html
 
たけしの発言は年々酷くなっているんですかね。
バラエティー番組での発言しか知らないので僕にはよく分かりませんが、上記の記事を読む限りそんな気がします。
 
>トランプ氏が大統領になったら、日本がアメリカの1つの州になっちゃうんじゃない
 
何を根拠にこんな発言をしたのかよく分かりませんし、面白くもありません。
 
>国会議員の数を減らして余ったお金を保育園に充てればいい。俺が総理大臣ならやってるね
 
全く面白くないですし、真面目な発言だとしたら出来もしない事をよく言えたもんだ。
まあ、たけしは「巨匠」として死ぬまで芸能界で生きていくつもりなんでしょうね。
 
因みに、僕は安直な議員定数の削減には反対です。
今現在、官僚をコントロール出来る議員がどれだけ居るのか知りませんし、各分野に精通している議員がどれだけ居るのか知りませんが、議員を減らせばその分官僚をコントロールしにくくなるでしょうし、各分野の政策に対して様々な意見や細かな要望が反映されにくくなる恐れもあります。
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『かずさんの世代から見て全く面白くないというのは、もはや終わった芸能人であることを感じさせますね(私が見ても全然面白くないですが)。あと「と斬った」という表現も意図的ですね。逆側ならこういう表現は絶対しません。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
