スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人権」を声高に叫びながら世界各国の暴力や殺戮を無視するレイシスト(かず)

中国“ヤバい”漫画家・孫向文の「チャイナめった斬り」
国連の女性差別撤廃要求は、単なる“反日運動”!?「日本の漫画を読んでみれば……」
『こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。
 3月7日、国際連合女性差別撤廃委員会(以下、委員会)は、韓国の従軍慰安婦に対する日本側の対応を不十分とし、昨年末の日韓合意についても「被害者を中心に据えたアプローチを採用していない」と批判しました。
 慰安婦問題を皮切りに、性的暴力を描写したビデオや漫画の販売禁止、セクハラおよび妊娠・出産を理由とした違法な解雇、年金の男女格差など、日本の女性差別問題に対する見解を発表した委員会に、僕は大きな違和感を持ちました。これらはあくまで日本国内の問題で、国連が指摘すべき世界的に影響を及ぼす問題ではありません。さらに世界に目を向けると、より深刻な女性差別が根付いている例があります。
(略)
 儒教の影響から韓国人男性は恋愛に対し義理堅く誠実な人物が多いといわれ、そういった点に好感を持つ日本人女性も存在します。が、その半面、男尊女卑的な一面があり、夫が妻に対しDV(家庭内暴力)を行う例が珍しくないようです。韓国の女性家庭省が数年前に発表した調査によると、過去1年間に夫から暴力を受けたと語る韓国人女性は全体の45.5%にも上りました。
(略)
 世界に目を向けると、一部のイスラム系地域では、宗教上の影響から女性の社会的地位が極めて低く、医師の女性に対する診療の拒否、「名誉殺人」と呼ばれる不倫を行った女性に対する私的な殺害が公然と行われています。さらに極端な例を挙げると、ISの支配圏内で、母親が屋外で子どもに授乳していたところ、「公共の場で破廉恥な行為をした」という罪で逮捕され、八つ裂きの刑に処されたそうです。
 非婚女性が性的関係を持つことを否定するイスラム系地域では、強姦された女性が逮捕され、死罪になることもあります。現在のドイツで頻発している中東難民による性的暴行事件は、「襲われる女性が悪い」という難民たちの思考から発生するものでしょう。
 これらの地域に比べ、女性に対する差別意識が薄いのが日本。日本人原作の漫画にはラブコメ的なデフォルメ描写としてヒロインが主人公に暴力を振るう場面が時々ありますが、その逆はほとんどありません。高橋留美子氏の短編漫画『専務の犬』は、妻にばかりなつく犬を上司から預かった男の悲哀を描いていますが、この作品は「妻が最高権力者」という日本の一般的な家庭事情を象徴したものだと思います。家庭の財布のひもを握っているのは妻であるケースが多いですし、通常、子どもたちも母親に一番懐くようですね。国連は社会進出の割合だけを見て、家庭内での日本人女性の存在には目を向けていないのでしょう。
 さらに委員会の最終見解に、皇位継承権を男系男子のみとする、いわゆる「女性天皇禁止」を差別と定義し、改正を求める内容がありました。その後、日本の知人から聞いた話によると、日本では古来より「父親が皇族の遺伝子を持つ人物」にのみ皇位継承権が認められると定義され、皇族による血族結婚が行われていた時代は女性天皇が何人か存在したそうです。
 男系男子による皇位継承は、2,000年をはるかにさかのぼる時代から連綿と受け継がれた日本の文化であり、他国が干渉できる問題ではありません。日本のアイデンティティーともいえる問題を差別行為と断定した委員会側の態度に、僕は憤りのような感情を抱きます。
 今回の見解を主導した国連委員は、中国人女性だったそうです。現在の国連事務総長が韓国人の潘基文氏であることも重なり、僕は国連側の日本の女性問題に対する最近の対応を見ると、差別撤廃を名目とした政治的思惑が裏にあると疑わざるを得ません。
 訪日後、僕は日本国内で露骨な女性差別が行われている光景を見た経験は一度もありません。神話の主神が女神の天照大神であるように、古来より日本は女性を尊重する国です。今後、女性差別問題をきっかけに、国連を隠れみのにした反日国の日本に対する弾圧が激化することを僕は懸念しています。』
http://www.cyzo.com/2016/03/post_27134_entry.html
 
 
孫向文氏の見解を僕は支持します。
 
>韓国の女性家庭省が数年前に発表した調査によると、過去1年間に夫から暴力を受けたと語る韓国人女性は全体の45.5%にも上りました
>一部のイスラム系地域では、宗教上の影響から女性の社会的地位が極めて低く、医師の女性に対する診療の拒否、「名誉殺人」と呼ばれる不倫を行った女性に対する私的な殺害が公然と行われています
>ISの支配圏内で、母親が屋外で子どもに授乳していたところ、「公共の場で破廉恥な行為をした」という罪で逮捕され、八つ裂きの刑に処されたそうです
 
「人権」「差別反対」を声高に叫ぶ組織や人間達は、これらの事実を積極的に批判し、改善に向けた努力をしているのでしょうか?
まさか、こういった人権侵害の域を超えた暴力行為や殺戮に対して全く関心がなく、問題に取り組む気が微塵もない訳じゃないですよね?
これらの犯罪やテロを放置する一方で、日本の価値観や伝統文化、制度などを完全に否定し、日本人を歴史冤罪に陥れる人々は、極めて凶悪な人種差別主義者です。
 
 
>男系男子による皇位継承は、2,000年をはるかにさかのぼる時代から連綿と受け継がれた日本の文化であり、他国が干渉できる問題ではありません
>日本のアイデンティティーともいえる問題を差別行為と断定した委員会側の態度
 
明らかに内政に対する介入であり、日本人の価値観や日本の伝統文化を否定する人種差別行為以外の何ものでもありません。
 
 
>国連を隠れみのにした反日国の日本に対する弾圧が激化することを僕は懸念しています
 
「日本に対する弾圧」という指摘は重要ですね。
 
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『>「人権」「差別反対」を声高に叫ぶ組織や人間達は、これらの事実を積極的に批判し、改善に向けた努力をしているのでしょうか?
 
「他人様のことよりまず・・」などとくだらない島国根性を持ち出す人間は、「人権」を軽視しているとしか言いようがありません。人権に国境などありません。
 
>国連を隠れみのにした反日国の日本に対する弾圧
 
この表現は分かり易くていいですね。 
こういう指摘をする日本人が少ないのも問題です。
あるいは指摘をした日本人がいても、日本人が言った場合は記事にしないメディアの思考回路、「日本人が言ったら反撃が怖いけど、外国人に言ってもらえれば大丈夫」みたいな、極端に「内と外」を分ける思考回路も、本当に日本の病理ですね。しかもこの記事、「反日運動」と断定しないように”!?”などというくだらないマークを付けている。日本叩き記事ならこういうマークは付けないでしょう。外国や国連に対する過度な及び腰の姿勢です。こんなんでも、この担当者(孫氏の文章を掲載した担当)は日本のメディア人の中ではマシな方という。』
 
 
僕のコメント
『日刊サイゾー(サイゾーだけでなくリテラ(笑)やビジネスジャーナルなどを含め)は屑の中の屑メディアですが、太一さんが仰るように孫氏のコラムを掲載している担当者はマシな方です。
サイゾーはこのコラムだけでなく、中国や韓国批判(というか特定アジアを揶揄う)記事も掲載していますが、それは「あらゆる物事をタブーなしで批判している反権力メディア」というサイゾーの姿勢をアピールする事が狙いであり(実際は売国権力の提灯持ちですが)、そして安倍政権憎しで凝り固まったレイシスト以外のネットユーザーを集める為の餌に過ぎないと僕は思っています。』
 
 
太一さんのコメント
『サイゾーのトップはそういうやましい動機で決断しているでしょうね。記者個人個人にはマシな人間もいるでしょうけど(これは朝日や毎日にすら個人レベルではマシな人間は存在する)。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。