スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国の権力者に隷属し、自国民を差別・虐待する日本メディア(かず)

中国「安倍政権が卑劣な魂胆から騒ぎを起こした」 東・南シナ海議題に不快感
『中国外務省の陸慷報道局長は11日の定例記者会見で、先進7カ国(G7)外相会合で東・南シナ海問題を議題にしたことに「G7が個別の国の利益に束縛されるなら、G7自体の役割や今後の発展にプラスにならないだろう」と述べ、不快感を示した。会合で出した声明については「まだ読んでいない」とした。
 新華社電は「南シナ海問題の当事国でないのに、安倍政権が卑劣な魂胆からG7を利用して騒ぎを引き起こした」として、議長国である日本を激しく非難した。
 陸氏は、G7外相が「核兵器のない世界」実現に向けた機運を高めることで一致したことについて「最終的な世界の非核化のため、中国は一貫して積極的な政策を取ってきた」と述べた。
 G7外相の平和記念公園訪問には「日本政府による軍国主義の道を決して歩まないとの決心の表れであるよう望む」とした。(共同)』
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160411/frn1604111933011-n1.htm
 
 
>新華社電は「南シナ海問題の当事国でないのに、安倍政権が卑劣な魂胆からG7を利用して騒ぎを引き起こした」として、議長国である日本を激しく非難した
 
侵略行為を含む自国の暴挙は棚に上げて、他国を非難するのが諸外国のメディアなのですが、日本のメディアは自国や自国民に対する不当極まりないバッシングを展開する一方で、隣国の明らかな侵略行為や人権蹂躙に口を噤むばかりか、外国の権力者にとって都合のいい情報ばかり垂れ流しています。
何度でも言いますが、日本のメディアは報道機関ではなく、外国の権力者に隷属する権力の犬であり、自国民を差別・虐待する人種差別主義者(レイシスト)集団です。
 
 
>陸氏は、G7外相が「核兵器のない世界」実現に向けた機運を高めることで一致したことについて「最終的な世界の非核化のため、中国は一貫して積極的な政策を取ってきた」と述べた
>G7外相の平和記念公園訪問には「日本政府による軍国主義の道を決して歩まないとの決心の表れであるよう望む」とした
 
「そういう主張は自国の核兵器を全廃し、軍備拡張路線を廃止してからするべきだ!」 「チベット・ウイグル・内モンゴルや、南シナ海そして東シナ海への侵略をやめてから主張しろ!」 「自国民や外国人に対する不当極まりない人権蹂躙や言論弾圧を継続している中国共産党政府こそ軍国主義だ!」と批判するのが、真の反権力であり、真のジャーナリズムです。
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『<日本のメディアは報道機関ではなく、外国の権力者に隷属する権力の犬であり、自国民を差別・虐待する人種差別主義者(レイシスト)集団>は全く同感です。それを表向きであっても、「自国に謙虚な姿勢が必要」などという言い方で正当化できてしまう日本文化にも問題がありますよね。
あとは「外国は日本のことをどう思うか」ばかり病的に気にする島国根性も、こうした愚かな報道に拍車をかけていますね。サッカーでもW杯でクロアチア代表監督が日本のメディアに言ったそうです。「自国(日本)代表をどう思うか?なんて聞いてくるのは世界で日本のメディアだけ」だと。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。