スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の大メディア権力は総理大臣からも発言の機会を奪う(かず)

補選期間、首相がバラエティーに…17日予定
『フジテレビは17日午前10時放送のバラエティー番組「ワイドナショー」に安倍晋三首相が出演すると発表した。熊本地震発生で放送見送りも検討されているが、24日投開票の衆院補選期間中ということもあり、専門家からは「単なる首相のPR番組になっていないか」と懸念する声も聞かれる。
 番組では、漫才師の松本人志さん(ダウンタウン)らが各界のゲストを招き、日々のニュースについて語り合う。17日放送分は14日の熊本地震発生前に収録。フジによると、首相主催の「桜を見る会」などを話題に、「終始和やかな雰囲気で収録が行われた」という。広報担当者は「政治的な意図は全くなく、選挙にも影響はないと考えている」。
 砂川浩慶・立教大教授(メディア論)は「選挙期間中、首相は一概にテレビに出てはならない、ということではない」とした上で「テレビ局側は政治家が聞かれたくない本音を引き出すメディアとしての役割を果たせたかどうか。それができなければ、テレビは単なるPR機関になってしまう」と指摘している。【丸山進】 』
http://mainichi.jp/articles/20160416/k00/00m/040/100000c
 
>砂川浩慶・立教大教授(メディア論)
>テレビは単なるPR機関になってしまう
 
国会議員のみならず、総理大臣からも情報発信や発言の機会を奪い、売国権力(レイシスト集団)や外国の権力者らの主張を垂れ流し、それらの宣伝&工作機関と化している日本の大メディア。
総理大臣から徹底的に発言の機会を奪わなければ気が済まない、総理大臣を徹底的に攻撃しなければ気が済まない、日本の大メディア権力、言論人、売国権力の御用学者には怒りを通り越して憎悪の念を抱きます。
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『「総理大臣から徹底的に発言の機会を奪わなければ気が済まない」は的を射た表現ですね。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。