スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東南アジアを蔑視する岡田克也。日韓は本当に民主主義国家?(かず)

【民進党】岡田克也代表「アジアで(民主主義国家は)日本と韓国しかないのでは」「日韓両政府は慰安婦合意を履行すべき」★2[4/29] [無断転載禁止]©2ch.net
『[インタビュー]岡田克也・民進党代表「日韓両政府は慰安婦合意を履行すべき」 (ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00024012-hankyoreh-kr
 
合意内容の詳細は把握せず 自衛権拡張の改憲は阻止
 
 日本の野党第一党である民進党の岡田克也代表(62)が28日、韓国特派員との懇談会で「安倍首相が推進する憲法9条改革に反対する」として、今年の夏に行われる参議院選挙で安倍首相の改憲の試みを阻止する意を明確にした。 しかし、日本軍「慰安婦」問題に対する12・28合意に関しては、日本国内での肯定的評価を反映してか「両国政府が努力して履行しなければならない」という認識を明らかにした。
 
-夏に(7月予想)参議院選挙が行われる。民進党の目標は?
 
 「(自民党などの改憲勢力に)3分の2以上を許してはならない。 これが最低限の目標だ」
 
-日本の安保政策で安倍政権と民進党の違いは何か?
 
 「我々の主張は専守防衛(専ら防御のためのみに武力を使用するという概念)だ。 安倍首相も専守防衛を主張しているが、集団的自衛権の行使を認めることは専守防衛ではない。 安倍首相はそれに加えて、憲法9条を改定して集団的自衛権を幅広く行使しようとしている。 戦後70年間維持してきた考え方が変わることであるので、日本の大きな分岐点だ」
 
-改憲阻止を今回の選挙の公約として掲げるか?
 
 「憲法9条の改定に対しては明確に反対だ。 安倍首相の憲法観はやや歪んでいる。『日本の憲法は米国に対する謝罪文だ』という認識だ。 日本の憲法は根本的に誤っているので変えなければならないというのが安倍首相の立場だが、我々は憲法が過去70年間日本にとって重要な役割を果たしてきたと考える」
 
-日本政府が韓国に対して「基本的価値を共有する国家」という表現を2年連続で外交青書から除いたが?
 
 「アジアで(民主主義国家は)日本と韓国しかないのではないか。(最近になって)他の国家にも民主主義が浸透しているけれど、日本と韓国がリードして行く他はないと考える。 両国間で相互信頼を積み上げることが重要だ」
 
-12・28(慰安婦交渉)合意に対する評価は?
 
 「日韓両国政府が合意したものだ。 詳細内容は分からないからコメントしない。 基本的に合意した内容を両国政府が努力して実現すれば良い」
 
-現在日本では「ヘイトスピーチ」(憎悪集会)を防ぐための法案が国会で議論されているが?
 
 「今国会の会期内に通過する可能性が高い。 多数の合意を得なければならないので、罰則規定は含まれていない。 (そのために実効性を疑う指摘もあるが)ヘイトスピーチが差別だということを明確に世の中に知らせる内容なので法案の意味はあると考える」』
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461920388/
 
 
>アジアで(民主主義国家は)日本と韓国しかないのではないか
 
体制に都合の悪い主張を展開する人々を拘束して裁判にかける韓国は、果たして民主主義国家なのでしょうか?
また岡田は、日本と韓国以外のアジア諸国は民主主義国家ではないと断言していますが、これはアジア諸国を蔑視する発言に他なりません。「日本と韓国以外のアジア諸国は劣っている」と明言したも同然です。
 
>我々は憲法が過去70年間日本にとって重要な役割を果たしてきたと考える
 
日本国民が他国に拉致され、日本国民が他国民に殺され、犯罪被害者の人権が悉く踏み躙られてきた戦後日本。
レイプ憲法が果たしてきた重要な役割とは、日本国民から基本的人権・生存権を奪い、日本を外国の実質的な植民地にする事だったとしか思えません。
 
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『韓国はもちろんのこと、巨大メディア権力と外国・国際機関が支配し、一般国民の言論の自由のない日本も民主主義国家とは言えないでしょう。あと岡田は東南アジア諸国を軽視し、蔑視していますね。東南アジア諸国の中には、韓国はおろか、日本よりも民主主義が進んでいる、つまりメディアに支配されない言論の自由の進んだ国もあるかも知れません。
ちなみに、「民主主義とは何か、という理解度」に限って言えば、日本人より韓国人の方が進んでいるような気がします。日本人と違ってちゃんと主張しますから。ただし韓国人は「理解していながらあえて実行しない」感じですね。メディアと政府が作る日本人差別全体主義に、進んで乗っかって、皆で日本人差別に熱狂し、楽しんでいる感じです。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。