スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらせという名の悪質な情報操作(かず)

サイゾーが運営するウェブサイトであるビジネスジャーナルの情報なので安易に信用できませんが、ニュース番組において、やらせという名の極めて悪質な情報操作を実行している大メディアなら、こういう事をしても不思議ではありません。
 
 
清原初公判、なぜ嵐ファン集結?フジテレビ、番組観覧をエサに裁判傍聴「並び屋」に利用
『5月17日、覚せい剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手・清原和博被告の初公判が東京地裁で開かれた。この日は朝から公判の傍聴を希望する人々が殺到し、その様子はさまざまな番組で放送されたが、実はその多くがマスコミの雇った“並び屋”だという。そのなかには、人気ジャニーズグループ・嵐のファンが大量に紛れていたというのだ。
(略)
「当然、彼女たちは清原被告に興味があるわけではありません。抽選の列に並んでいたうちのひとりに話を聞いたところ、もともとはフジテレビ系の人気バラエティ番組『VS嵐』の観覧を希望していたようです。すると、同局から東京近郊に住む観覧希望者に対して『清原被告の初公判傍聴券の抽選に参加してくれた方は、次回以降の番組の観覧に当選しやすくなります』といった案内があったのだそう。そこで彼女たちは『VS嵐』を観覧したいがために、傍聴抽選に殺到したというわけです」(芸能記者)
 
 嵐ファンのバイタリティは凄まじく、当日はフジの“並び屋”となったファンが大勢集まった。なお、フジは彼女たちに対してしっかり報酬を用意していたという。抽選に参加するだけで日当1500円、もしも傍聴券をゲットできれば1万円と説明があったようだ。ちなみに交通費はすべて実費だったとのこと。
 
「彼女たちが知る限りでは、参加した嵐ファンのなかで当選した人はいなかったそうですが、『本当に次回の観覧が当たりやすくなるのかわからない』と不安の声も多く出ていたそうです。報酬はしっかりと支払われたようで、抽選終了後に東京地裁のある霞が関周辺の飲食店では、フジテレビから貰った1500円入りの封筒を持つ嵐ファンが大量に目撃されていました。しかし、同じ並び屋でも雇い先によって金額にバラつきがあり、同じ仕事内容で2000円以上の報酬を受け取った者も。嵐という人参をぶら下げられては、彼女たちも文句は言えないのでしょう」(同)』
http://biz-journal.jp/2016/05/post_15186.html
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『そのくらいのことはできるでしょうね。もっとも嵐ファンを傍聴に入れる利益がよく分かりませんが。都合の悪い傍聴人を締め出すために、無関係な人間を多数入れたということでしょうか。』
 
僕のコメント
『とにかく多くの傍聴希望者が居る事を演出したかっただけかも知れませんが、太一さんの指摘は十分考えられますね。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。