スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都合のいい部分だけを強調し、都合の悪い主張を隠蔽するメディア(かず)

申請者には「なでしこアクション」などの民間団体も含まれているにも拘らず、「新しい歴史教科書をつくる会」が申請した事を強調し、なでしこアクション代表らの主張を隠蔽する共同通信と各地方新聞社。
 
通州事件、記憶遺産に申請 「つくる会」、慰安婦資料も
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016060301001776.html
https://news.google.com/news/story?cf=all&hl=ja&pz=1&ned=jp&q=%5Cu901a%5Cu5dde&ncl=dUjSsJ1KkdmzaWMEvskqMIEzLo4bM&scoring=d
 
 
「通州事件」「慰安婦の真実」を世界記憶遺産に 日米民間団体などが申請
『日米の民間団体などが、正しい歴史を後世に残すために立ち上がった。中国で日本人多数が惨殺された「通州事件」の記録と、旧日本軍が慰安婦を適正に処遇していたことを示す資料を、来年の世界記憶遺産登録を目指して、ユネスコ(国連教育科学文化機関)に申請したのだ。
 申請したのは、通州事件は「新しい歴史教科書をつくる会」など、慰安婦は「なでしこアクション」や米国の「日本再生研究会」などのメンバー。3日、文科省で記者会見して発表した。
(略)
 なでしこアクションの山本優美子代表は「国際社会では、慰安婦制度の誤解が蔓延(まんえん)している。この誤解を解き、過去と現在、未来の日本の名誉を回復したい。海外で暮らす日本の子供たちへの人権侵害を止めたい」と語った。』
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160604/dms1606041525009-n1.htm
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『本当、ナチスそのものですよ。都合の悪い主張は全て右翼だとレッテルを貼って潰す。』
 
 
僕のコメント
『大メディアが歴史修正主義だ右翼だ何だと散々叩いてきた「つくる会」が申請したと強調する事で、読者がこの申請自体にマイナスイメージを抱くように仕向けるという、ナチズムメディアの常套手段です。』
 
 
太一さんのコメント
『自分達に批判的な人達の中に「市民」「民間」がいたら都合が悪い訳ですよ。奴等は常に、「市民VS右翼」「善VS悪」というように、構図を単純化させて、ナチスのゲッベルスのように煽ってきた訳ですから。』
 
 
僕のコメント
『>韓国や中国などの民間団体は、来年の登録に向け慰安婦関連資料を申請している。昨年、中国の「南京大虐殺」資料が登録され、日本政府との間で摩擦が起きたのに続き、政治・外交問題に発展する可能性がある。
 
「右翼のせいで外交問題に発展するかも知れない」「国家間で摩擦が起きるから余計な事するな!」 これは正しく言論弾圧です。』
 
 
太一さんのコメント
『もう1つの日本人差別法である外国国旗損壊罪(日の丸は破ってもOkという差別法)も、「国家間の摩擦、外交問題を防ぐため」などという理由を持ち出して日本人差別を肯定しています。あらゆる国家間の議論から逃げようとする、島国日本人の病気ですね。』
 
 
僕のコメント
『「通州事件」日本などの民間団体がユネスコ記憶遺産に登録申請
http://www.sankei.com/life/news/160603/lif1606030029-n1.html
>反日活動の阻止を目指す「なでしこアクション」(山本優美子代表)など民間団体
 
「反日活動」ではなく「日本人に対する差別」「日本人に対する人権侵害」なのですが、産経の記者や校閲担当者、編集責任者は揃いも揃って馬鹿しか居ないのでしょうか。』
 
 
太一さんのコメント
『保守派の語彙はいつも生ぬるいです。原爆に竹やりで挑むようなものです。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。