スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「多様性」を強制し、リベラルを称賛するファシスト(かず)

【聖林裏表】アナ雪・エルサに「レズビアンのすすめ」? ビジネスとして成功するかがポイント
『今回も「多様性」を重んじる姿勢には変わりないだろうが、ビジネスとして成功するかが大きなカギを握っているといえそうだ。
世界の映画市場で2位の中国や3位の日本は、LGBTが社会で広く論じられる欧米とは少し違う。日本では徐々に雰囲気が変わり始めている様子もうかがえるが、ディズニーが巨大市場で当たらない映画を製作するとも思えない。アカデミー賞長編アニメ賞受賞作品の続編だけに、重圧は大きい。(産経新聞ロサンゼルス支局長・中村将)』
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160611/enn1606111530003-n1.htm
 
 
多様性を社会的圧力や政治的圧力を用いて認めさせようとすること自体、全体主義以外の何ものでもありません。
また、欧米の白人社会や欧米の価値観を絶対視し、欧米とは異なる価値観が形成されている日本(猿真似を除き)を否定的に捉えること自体、多様性を否定しているも同然で、人種差別以外の何ものでもありません。
 
あと、以下の記事が典型的ですが「多様性」を強制し、リベラル・左派を称賛する一方で、右派を差別する記事を掲載するメディアが多いです。
ある考えを無理やり認めさせ、ある勢力を殊更に称賛し、ある人々を差別する時点で、寛容でもリベラルでもなく、ただのファシストです。
性格を判断基準にする(変える事が出来ない、あるいは変えるのが容易でないものを称賛するか、否定するかの基準にしている)この論者は、ファシストというよりも、ナチスのような選民思想家、選民主義者と言った方が適切かも知れません。
 
 
ヒトは「自分が正しい」と思うようにできている – あなたの価値観を形成する5つの”根源的”要素とは?
http://logmi.jp/24331
>リベラルの主張には非常に立派な動機があります。伝統的な権威や道徳は、社会の最下層の人々、女性、はみだし者に対しとても抑圧的、制限的です。リベラルはこれらの人々を代弁しているのです。混乱の危険を冒しても変革や公正を求めます。
 
 
この理屈だと現状に不満を抱く被支配層の米国民から支持されているトランプ、換言すると被支配層の代弁者であるトランプはリベラルだという事になります。
 
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『以下のかずさんの切り返しは、見事にファシストの矛盾を突いていますね。
 
=====================
>リベラルの主張には非常に立派な動機があります。伝統的な権威や道徳は、社会の最下層の人々、女性、はみだし者に対しとても抑圧的、制限的です。リベラルはこれらの人々を代弁しているのです。混乱の危険を冒しても変革や公正を求めます。
 
この理屈だと現状に不満を抱く被支配層の米国民から支持されているトランプ、換言すると被支配層の代弁者であるトランプはリベラルだという事になります。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。