スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相や与党議員にだけ品格を求める、品格の欠片もないメディア(かず)

産経新聞社は僕の想像を遥かに上回るゴミメディアのようです。
 
 
【編集局から】最後まで与野党から争点が見えてこないおかしな参院選
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160711/plt1607111202007-n1.htm
 
>それにしても、最後まで与野党から争点が見えてこないおかしな参院選でした。民進党と共産党を中心とした“歴史的”な野党共闘で目立ったのは感情的な「安倍辞めろ」「改憲勢力阻止」のプラカードばかり。アベノミクスに対する有効な代案や、緊迫する尖閣領海や南シナ海への処方箋は示されずじまいでした。
 
この国で選挙の争点を決めているのは大メディアです。
「選挙の争点はアベノミクスの是非だ」「富裕層を除く国民はアベノミクスの恩恵を全く受けていない」と盛んに吹聴していたのは大メディアですよ。
 
 
>一方の自民党も安倍晋三総裁が「気をつけよう、甘い言葉と民進党」と犯罪防止標語になぞらえて批判するなど、やや品格を欠いた面がありました。
 
品格???
気に入らない候補者に対して切符を販売しなかったJRの品格、気に入らない候補者を取り囲んで罵声を浴びせるだけでなく暴力を加えたテロリストの品格、そして「しばき隊」という暴力集団と手を組んで一般市民を恫喝してきた有田芳生の「品格」とやらは何故批判しないのでしょうか?
 
何故、品格とやらを勝手に問題視する一方で、テロリズムは全く批判しないのでしょうか?
 
品格とやらを問題視するのなら、批判しなければならない事が山ほどあるのに、それらを批判しないばかりか隠蔽・黙殺する産経新聞社を始めとするメディアに、ジャーナリズム精神はあるのでしょうか?
 
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『「最後まで主張が見えてこないおかしな記事」ですね。要は「中立ぶらなければならない」という意識だけが先走り、支離滅裂な意味不明な駄文になっています。
あと首相や与党にだけ「品格」を求める風潮に大反対です。「野党はいくらでも品格を欠いてもいいが総理と政府だけはダメ」などというルールは存在しません。アメリカ大統領選でも、現職だろうが何だろうが、対立候補を厳しく批判するのは当然のことです。』
 
 
僕のコメント
『そもそも品格の欠片もないメディアが、他者の品格を問う事自体がおかしいんですよ。品格について批評するのは自由ですが、「そういうお前自身はどうなんだよ?」と問い詰めたくなります。』
 
 
太一さんのコメント
『野党もそうですが、それ以上にメディアは品格のカケラもありません。結局、品格を要求するものとしないものを、メディアが身勝手に選別している訳です。それもその基準の理屈もありません。品格を要求されるものが「いじめを受けている被害者」と言えます。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。