スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアの「離島差別」 「本当の弱者」の声を見捨てる日本のメディア(太一)

ここで手登根さんが厳しく指摘されていることの他にもう1つ、
メディアによる「離島差別」というのも重大な問題です。
 
沖縄本島よりも一番弱い立場にあるのは離島です。
本島と離島では、相当な経済的格差があります。
(こういうことは東京などに住んでる人には分からないと思います。)
 
その最も弱い立場の離島の意思を無視する報道を、
沖縄紙はもちろん、本州のメディアも続けている。
これが「離島差別」です。
 
今回の参院選で、北海道も、中心部の札幌で民進が勝利し、
道の隅っこの地域では、結果落選した自民党の柿木氏がトップのところも多かった。
 
北海道において、道庁所在地の札幌(190万都市)と、
道東などの偏狭の格差は、皆さんの予想をはるかに超えています。
 
そういう「本当の弱者」の声を見捨てるのが、
日本のメディアの特徴です。
 
 
 
『手登根 安則 7月13日 22:37
 
https://scontent.fitm1-1.fna.fbcdn.net/v/t1.0-9/13626598_1044661522280583_3070183410092984117_n.jpg?oh=e4cf48556d9a4ec1661a4a9c439be572&oe=582909AD
いかに沖縄2紙の害毒が沖縄本島を蝕んでいるかが判る絵です。
中共の脅威を身近に感じる離島、そして反基地闘争の標的となり
平穏な生活が脅かされる地域では、島尻氏を押す声が大きかった。
これを見れば沖縄メディアの愚民化が進行していることに
政府も気づいてほしい。
沖縄県民の目を覚ますには、正確で公正な情報の提供が急務です。』
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1044661522280583&set=a.117614464985298.23681.100002102357896
 
 
 
(追記)
かずさんのコメント
『 「格差が拡大している!」と声高に叫ぶ大メディアや圧倒的権力を有するレイシスト達こそ金持ちですし、大メディアやレイシストこそ格差を拡大させている張本人ですね。』
 
 
私のコメント
『本当に奴等はろくな仕事をしていないのに高給取りですからね。この前、共産党の不破の豪邸が問題視されていましたが、有名なメディア人も皆そんな状況ですよ。そんな奴が移民を受け入れろとか、本当はとんでもない失言です。マザーテレサが指摘した通りですよ。それに気が付いた米英国民は意思表示しましたが。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。