スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のマスコミ権力が民主主義を殺す(かず)

【ニッポンの新常識】マスコミ各社の自己検閲が終わるとき 日本は真の民主主義国家に
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151114/dms1511141000005-n1.htm
 
>民主主義を採用する先進国は、世の中の事実をどのように解釈するのか、国民の自由に任せている。前提として正確かつ公平で、偏向のない事実が、幅広く国民に知らされている必要がある。
>毎日、さまざまな出来事が起きるなか、マスコミ各社には何を報じ、何を報じないのか選択権がある。
>しかし、自社が支持する特定のイデオロギーに沿う事実だけを選んで報道するのなら、それはもはや報道機関ではなくプロパガンダ機関である。
 
全くその通りです。
日本人は「寄らば大樹の陰」「長い物には巻かれろ」という諺の通り、大勢に従う性質を有した国民です。
つまり、日本は他の国とは異なり、絶大な影響力を有したマスコミ報道が、国民の意思を決定していると言っても過言ではありません。
そんな日本で、報道機関ではなくプロパガンダ機関と化したマスコミ権力が存続するという事は、日本国民や今後の日本に多大なる悪影響を及ぼすという事に他なりません。
まあ、既に計り知れない程の悪影響を与えていますが。
 
>複数の大手マスコミが、PRCと台湾の関係について、「中台分断から66年」と報じたが、誤解を招きかねない不正確な報道である。
>中台間には、共産党政府が、国民党政府から大陸の領有権を奪った歴史があるだけで、ドイツや朝鮮半島のような「分断」の悲劇はない。
>台湾が「親日国」なのはご存じだと思う。台湾人は日本の統治時代、台湾が大いに発展し、とても幸福だった事実を素直に認めて感謝している。恩をあだで返し続けるPRCや韓国とは大違いだ。
>東日本大震災の後、最終的に200億円を超える最大額の義援金を日本に送った「国」は台湾なのだが、マスコミ報道が少なかったせいか、この事実を知らない日本人も多い。
 
日本のマスコミ権力が、実質的に中国共産党の広報宣伝機関と化しているからでしょうね。
だから、チベットやウイグルなどでの悲惨な現実も、全く報道されないのでしょう。
 
>東京都千代田区の日本武道館で10日、「今こそ憲法改正を! 武道館1万人大会」と題した集会が行われ、私も壇上に立った。1万1321人の礼儀正しい紳士淑女が、日本全国から集結した。
>産経新聞と朝日新聞は大きく、NHKは小さくこれを報じたが、その他マスコミ各社の報道は現時点まで見ていない。
 
シールズなどによる、国会前などでのヘイトスピーチデモを垂れ流した事とは真逆ですね。
朝日新聞とNHKは、批判を回避する為のアリバイ工作的報道と見るのが妥当でしょう。
何れにせよ、日本のマスコミ権力は報道機関と呼ぶに値しません。外国の権力に服従する、悪辣な工作機関です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。