スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の少子化・非婚化を促進させ、崩壊へと導くメディア(かず)

阿比留さんのコメントに対して僕は「いいね」しましたが、このAERAの記事は首相夫人を利用した、少子化や非婚化を促す為のプロパガンダ記事にしか見えません。
安倍首相夫妻の場合、たまたま子宝に恵まれなかっただけで、遺伝子を次の世代に伝えようとする生物として当然の努力を怠った訳ではないのですが、そういう首相夫妻を利用して、生物としての役目を放棄した身勝手な大人たちを正当化し、子を産まない大義名分、結婚しない大義名分を国民に与えているとしか思えない記事です。
 
 
『阿比留 瑠比 7月31日 21:15
 
かつて第一次政権のころ、民主党の田中真紀子氏は安倍首相のことを「種なしカボチャ」と揶揄しました。私は、その心ない言葉を憎みました。と同時に、その真紀子氏に拍手と笑いで答える人たちが少なくないことも、胸に刻みました。
 
単独インタビュー 首相夫人・安倍昭恵さんが語った「子どもを持たない人生」(AERA)
http://news.livedoor.com/article/detail/11830865/』
https://www.facebook.com/rui.abiru/posts/1236596033051712
 
 
 
(追記)
僕のコメント
『僕自身、子を授かる以前に結婚すらしていないので、他人の自分勝手さを指摘したり、他人に対して出産や結婚を強要するようなコメントは余り投稿したくありません。しかし、マイクを独占しているメディアが、身勝手な理由で子を産まない女性や結婚しない女性をもて囃して国民を洗脳する一方で、それに対する異論や批判を悉く排除・弾圧するというあくどいやり口や、誰が見ても明らかに生活に余裕がなく結婚も出産も困難な場合はさておき、自分勝手な理由で出産や結婚を拒み、他の動植物の命を散々奪っておきながら、生物としての役目を放棄した男女を見過ごす訳にはいきません。
まあこういう文章は、家父長制・封建時代の考え方を引き摺る保守派のコメントにしか見えないでしょうが。』
 
 
太一さんのコメント
『国もそうですし、世界的にも、人類が生き残っていくために色々な議論をしなければならない問題なのに、特定の意見に対して「封建的だ」などとレッテルを貼って排除しようとする姿勢自体が民主的ではないですよね。それが「リベラルファシズム」ですね。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。