スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本共産党の機関紙「赤旗」にみる売国全体主義(かず)

実際は政府与党の政策を支持していたとしても、「メディアや学界などが袋叩きにする政府与党寄りの人間ではない」「庶民の味方」という事を印象付ける為に、赤旗の取材を受けるんでしょうね。
芸能人も芸能事務所も、政治的主張を展開しない限り、赤旗の取材を承諾しても損はないと考えているのでしょう。
 
まあ、「平和を大切にしなければならない」などと拉致被害者らを無視した妄言を吐いたところで、その妄言を批判する人間は殆ど存在しませんし、「憲法9条を守るべきだ」とコメントしたとしても、メディアを始めとする売国権力が味方してくれるので、芸能活動への支障は殆どないでしょう。
 
赤旗にAKB48や藤原紀香、相葉雅紀ら大物芸能人が出る理由
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160925/enn1609251105006-n1.htm
 
そう言えば、労働者や弱者の味方を標榜したり、「反権力」を声高に叫ぶ人々は、何故か「芸能界(資本家)との癒着だ!」「赤旗(共産党)はジャニーズの手先だ!」といった批判はしませんね。
 
 
 
(追記)
太一さんのコメント
『全く同感です。かずさんのこのコメントを、保守派やネットの右派はよく読むべきです。こういう芸能人がちょっと売国メディア側に出ると、「奴等は売国だ!許せない!」「やはり在日だったか」などのコメントがよく見られますが、その前にかずさんが指摘するような「メディア界の空気」を少しは読むべきです。結局その方が無難だ、つまりそちら側が圧倒的な権力を持っているから、少なくてもそこに逆らうのはリスクがある、という、メディアに出る人間全員が従わなければならない空気を。』
 
太一さんのコメント
『例えば政府与党を支持している芸能人の場合、基本的には「政治関連は一切発言しない」という戦略をとるでしょう。自分の意見を発してしまったら最後、今後仕事は激減しますから。仮に発言しなければならないなら、「平和が大切」のような、どっちからも批判されにくい無色無難な発言しかできません(本当はかずさんが指摘するように、「平和」を安易に語るのは拉致被害者への冒涜ですが、それを知っている日本国民は皆無に等しいので)。メディアの空気に反する意見を発言しているごく少数の芸能人というのは、もういつ引退してもいい、または完全に一部スタッフと思想を越えた固い絆で結ばれている一部ベテランや、やぶれかぶれの無謀な若手(大抵干される)だけです。』
 
太一さんのコメント
『もっともこういう恐ろしい空気が存在する原因は、芸能界やメディアが悪いというだけではなく、国民がそういう空気にろくに抗議もせず容認してしまっている点も大きいです。日本国民は、外国に媚びている方が余計なトラブルがなくていい、という事なかれ主義によって、メディアや芸能界がこのようになりやすい土台を作っています。これを打ち破るためには、きちんと声を上げること、きちんと抗議することが必要です。』
 

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。