スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

典型的な「レイシスト」(かず)

『安倍に言いたい。お前は人間じゃない!たたき斬ってやる!』などと、国会議事堂前で行われたヘイトスピーチデモで絶叫した山口二郎・法政大学教授が、韓国のマスコミであるハンギョレ新聞で、こんな主張を展開しています。
 
[寄稿]安倍政権の歴史に対する無知と自己中心主義
『(前略)歴史的現実の否定は、アジアにおける国際的摩擦を高めることにもつながっている。日中韓の首脳が久しぶりに会談したことは歓迎した。しかし、慰安婦問題や南京事件の評価などで日本と中韓両国が対立する構図は克服できていない。日本の指導者が本当に村山談話や河野談話の精神を自らのものとして、近隣国民への贖罪意識を持つならば、被害者救済の方法や歴史的現実の究明について日本からの主張を行っても、そこから隣国との話し合いをすることは可能となるはずである。安倍首相は口先で村山談話の継承と言うが、彼の周辺には歴史修正主義を公言する政治家が多数存在する。
 南京事件の資料がユネスコの世界記憶遺産に登録された時、日本政府と自民党はユネスコに抗議し、分担金の支払い停止にまで言及した。『毎日新聞』はこの件に関連して次のように伝えている。「日本は、登録申請した中国に反論するため、外務省と専門家の意見書をユネスコ側に提出した。しかし、専門家意見書に南京事件否定派とみられている学者の著書が引用されるなどしたため、かえって日本の印象を悪くして逆効果になった恐れがあるという」(11月6日朝刊)
 要するに、日本の政府全体がネット右翼と歴史修正主義に汚染されているということである。戦後の終わりはそのまま日本が野蛮国に転落する危機である。』
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/22512.html
 
この記事は突っ込みどころが多過ぎて手に負えません。時間的、精神的余裕のある方々が独自の批判をして下さい。
少なくとも山口二郎という男は、物事を自分にとって都合が良い様に曲解する人物であり、「ネット右翼」という憎悪表現をしている事からも分かるように、日本という国や右派・反戦後体制派に対する差別意識と憎悪に満ち満ちている人物である事だけは確かです。
要するに、典型的なレイシストでありヘイトスピーカーです。
 
(追記)
太一さんのコメント
『「野蛮」という表現から、欧米人の価値観(彼らの言う”進んだ”価値観)に従わない者を「野蛮」と見下すのは典型的な人種差別主義者でもありますね。もはや差別の代名詞のような存在ですね。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。