fc2ブログ

危機感のない島国日本人は内輪揉めだけで国を売る(太一)

以下は2年半程前、鳩山元首相と加藤紘一元議員が、敗北の直後に、
知名度を悪用して日本国民を外国に売った時に書いた記事です。

=====================
鳩山の訪中が話題になりました。さらに自民勝利の風の恩恵があったにもかかわらず落選した加藤紘一が
極左機関紙の「赤旗」に国を売るような記事を出し、さらに訪中もしたようですね。

鳩山と加藤に共通するのは、大物でありながら落選したこと。党内での権力争いも惨敗していたこと。
そしてその政治思想も国民からかなり批判を受けたこと、などが共通しています。
簡単に言えば「国内における負け犬」ですよね。
そういう負け犬となり、高いプライドがズタズタに傷つけられる事態に陥った時、島国日本人が特によく行うのが、外国に日本を売ろうとする行為です。

こんなことを簡単にするのは世界で日本くらいなものでしょう。
韓国人で韓国内で負け犬になったからと言って、簡単に日本に寝返る人間がどのくらいいるでしょうか?
ほとんどいないと思います。
国境を他国と接している場合、「ちょっとでも隣国に自国を売ろうものなら、直後に侵略されて祖国が大変なことになる危機感」を肌で理解しているのだと思います。
周囲を海に囲まれた島国日本ではその危機感がない。だから国内の戦いに負けてプライドが傷つくと、すぐに他国にすがって自国を売ろうとするのです。

こういう傾向は政治家だけの問題ではありません。日本人の場合、民間人でもこういう人間が非常に多い。
評論家、コメンテーターの中にも数えきれないほど存在すると思います。
故筑紫や田原のような長年そういう活動をしてきたマスコミ界の重鎮はもちろんですが、
最近は橋下ブームをきっかけに出るようになったような小物(香山リカなど)も含めてそういう醜い精神の吹き溜まりになっています。
テレビに出ている人間だけでなくネットの一般人でも、喧嘩がきっかけで売国思想に染まる人間が多い。

一方スポーツの世界は真剣勝負に身を置いているのでそれらよりは健全なことが多いです。しっかり日本愛を話す選手や関係者が多いですね。
しかし以前ご紹介したフィギュアスケートのように実力勝負よりも政治がモノを言う競技では酷いですね。
ひたすら日本人選手から減点を狙う天野真のような協会関係者もいますし、さらに一般人のブロガー程度でもいるようです。
とあるBというブロガーは、FPUという署名活動をしているブログ
<http://azplanning.cocolog-nifty.com/>
の管理者(黒猫さん)と最初は敵対していなかったそうですが、ささいなことで口論となると、それがエスカレートし、
いつの間にか韓国側の味方になって「アンチFPU」というしょぼい活動を始め、黒猫さんのブログ閉鎖のために人生を掛けるに至ったようです。
これもかつての左翼の内ゲバとよく似た、日本人に非常にありがちなマヌケな出来事ですね。

こういう人間などを見ていて感じるのは、日本人はそもそも外国人とコミュニケーションをとらないため、日本人同士の議論に「煮詰まり」やすい。
そこで気に入らないことがあると、その狭い中での争いに病的に執着するようになる。
そして全体を見ることができなくなり、その狭い中での戦いに有利になるためには、外の敵に平気で寝返る。

おそらく鳩山や加藤もそういう風にして外国に寝返ったのだろうと思います。

こういう傾向が残っている限り、日本から売国奴は決していなくなることはないでしょう。
仮に現在の売国奴を社会的に抹殺しても、残った中で必ず内輪もめは起こる訳で、その中から必ず新たな売国奴が生まれることになるからです。
つまり日本人が国際社会に臨むにあたって、この島国根性を克服しない限り、これからもまともな国際化は期待できないということです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR