スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイシストの考え方⇒「海外(アジア)=中国と韓国だけ」(かず)

反日レイシストの情報発信サイトである「SYNODOS(シノドス)」に、こんな記事がありました。
 
演劇と民主主義――青年団という冒険 劇作家・演出家平田オリザ氏インタビュー
『――9月19日、安保法案が可決されたあとに、国会前でSEALDsのマイクを握ってスピーチされました。「私は東アジアの未来に悲観していない。安倍首相がアジア存立の危機になっている。安倍さんを替えればいいのだ」と。
 
この7月、8月はアジアツアーに出ていて日本にいなかったので、たまたまあの日になったんです。うちの劇団(青年団)の若手の演出家がSEALDsの映像記録を撮る手伝いをしていて、あの場で奥田(愛基)さんに紹介されたら、ちょっとしゃべってくれと言われて。

韓国や中国で芝居を上演すると、新聞記者のインタビューも毎日のように受けます。そうすると、安倍さんが海外ではレイシストだと思われていることをひしひしと感じるんですね。それはイメージの問題なので、払拭するのは難しい。日本国内と海外でのイメージのずれがここまで大きくなっているのは危険な状況だと思って、そういう話をしました。』
http://synodos.jp/culture/15557
 
>私は東アジアの未来に悲観していない。安倍首相がアジア存立の危機になっている。安倍さんを替えればいいのだ
>韓国や中国で芝居を上演すると、新聞記者のインタビューも毎日のように受けます。そうすると、安倍さんが海外ではレイシストだと思われていることをひしひしと感じるんですね。
 
海外には中国と韓国の2カ国しかないと言わんばかりの発言ですね。平田オリザという人物は、「海外=中国と韓国」という固定観念を有している様です。見方を変えれば、中国と韓国の極極一部の人間以外の意見は、耳を傾けるに値しない、考慮するに値しないものだと断言したも同然の暴言です。
要するに、平田オリザこそレイシストという事になります。
 
>SEALDsのコールで「民主主義ってなんだ、これだ」があるんですが、「民主主義ってなんだ、ここだ」と言ったほうが盛り上がると思うんです。あそこに民主主義はあったわけだから。今度、奥田君に会ったら言います。
 
安保法案(平和安全法制)に反対する人達の意見や示威行為こそ「民主主義だ!」と主張した人々が居ましたが、その人達にとって、国民の安全を第一に考え、戦争を抑止する為に安保法案に賛成した人達の意見は、民主主義と呼ぶに値しない様です。
平田オリザを筆頭に、こういう考え方しか出来ない人達は紛れもない差別主義者です。
 
因みに、平田オリザは鳩山政権時代にスピーチライターを務めた人物の様です。僕はNHK教育の育児・教育関係の番組に平田が出演しているのを何度か視聴した事があります。
 
(追記)
太一さんのコメント
『「海外=中国と韓国」もそうですし、「アジア=中国と韓国」と考えているアジア差別主義者でもありますね。東南アジアの声を完全にないものとし、東南アジア人を蔑視するレイシストですね。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野太一 わかやまかず

Author:小野太一 わかやまかず
当ブログはHN「太一」とHN「かず」による共同ブログです。
我々の許可なく記事を転載する事は禁止しています。

※このブログや記事の主旨を理解する気が全くない人のコメントは荒らしと見做して削除します。

当ブログでは、平和主義や弱者の味方を装いながら実際は平和を脅かす外国権力に媚び、弱者の人権を弾圧する、自称リベラル・売国権力への批判が中心ですが、保守派でも右派でもないため、保守派や右派に対しても批判をすることがありますので、保守派や右派の方はご注意ください。それは決して、当ブログが「中立」だと装う意味でもありません。全ての人間にバイアス(偏り)があり、中立な人間など存在しません。我々は、自分達がおかしいと思うものを批判するだけです。

また当ブログでは日本人の特性を痛烈に批判します。日本人批判をするとすぐに朝鮮人認定するネット住人がいますが、そうしたネット住人を社会から疎外している存在こそ、日本人の特性であり、ネット住人が日本人を手放しで称賛するのは、自分を阻害している存在を称賛するという矛盾があります。

とにかく当ブログでは、あらゆる権威や既存の価値観・分類と関係なく、自分の頭で考えて批判すべきものを批判します。読者の方々にも、「権威や既存の価値観と関係なく、自分の頭で考えること」をお勧めします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

国内ニュース ブログランキングへ

人権 ブログランキングへ

ニュース全般 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。